むきぃ~(ToT)
初期化したのに……やっぱりまだおかしいよぅ。
作業中に ストンと落ちちゃったり 勝手に再起動を繰り返したり。
ぐすっ…..ぐすっ………..。
落ち着いたら 入院させるしかないのかしら…..
ああっ これでは7月、8月の展示会用のカードとか
作れないではないですか!
…..ああ 数年前まで パソコンをこんなに使うとは
思っていなかったなぁ~。
そんなに無理させてたのかしら。
壊れてから気付く ありがたさ….ってトコでしょうか~。
初期化したのに……やっぱりまだおかしいよぅ。
作業中に ストンと落ちちゃったり 勝手に再起動を繰り返したり。
ぐすっ…..ぐすっ………..。
落ち着いたら 入院させるしかないのかしら…..
ああっ これでは7月、8月の展示会用のカードとか
作れないではないですか!
…..ああ 数年前まで パソコンをこんなに使うとは
思っていなかったなぁ~。
そんなに無理させてたのかしら。
壊れてから気付く ありがたさ….ってトコでしょうか~。
初期化できたぁ・・・・・・・。
メール設定も 一人でできたぁ~
すごいぞぉぉぉ・・・・・・・!!
(・・・って できる人には 鼻でふふんっ☆なことだろうけど)
よし、これで 製作に集中できる!・・はずっ!
・・でも 今日は もう寝るよぅ~
ZZZZZZZZZ
データはCDに焼きました。
メールのバックアップとりました。
ネットのバックアップとりました。
アカウントの設定のページもプリントしました。
リカバリーCDも作りました。
・・・・・・忘れ物ない?
大丈夫?
ここ半年ばかりパソコンの具合が 原因不明の病気?にかかって
最近は 自分のHPソフトもたちあがらなくなったので
これはもう 初期化するしかない。
という事になりました。
そう決めてから1、2ヶ月は過ぎている気がするけど・・・
パソコンに詳しくない自分にとっては ものすご~くドキドキ。
壊しちゃったら どうしよう・・・・と、踏み出せない領域でありました。
しかし いい加減やらねば・・・・・・・・。
これから パソコン初期化します☆
江戸東京博物館でやっているロシアの至宝展。
きゃ~☆明日までだったぁ!!行かなきゃ。
今日は 制作の手を止めて 行ってきました。
(い~のかな~・・あと1ヶ月だぞぉ~・・・・・f(^^;)
さすがに 最終日間近だけあって 人も多かった☆
いやはや。
ロシアの建物って 童話に出てきそうな建物だなぁ~とは思っていましたが・・・
けっしてイヤミではない意味をこめて きんぴかでした!!

装飾品は 童話の中の王様がつけるとしたら 絶対にこんな感じ!と
絵に描いたようなきらびやかで 宝石がふんだんに使われていたし
皇帝のマントのふちどりだけでも はオコジョ何匹分!?って毛皮だし
マントに小粒の真珠で文字が縫われていたり・・・
大小さまざまな真珠をうまく使って 冠に刺繍しているし・・・
福音書のカバーに こんなに凝った装飾をするなんて・・・・


今までのロシアのイメージって ・・・
マトリョーシカ。
ちぇブラーシカ。
・・・・宇宙船 初飛行を 犬に行かせた国。
童話に出てきそうな建物がある国。
そんなもんしか浮かびませんでした。
でも・・・固定観念で物事を決めつけてしまったら
なんでもつまらなくなってしまいます。
マトリョーシカの起源が 日本の『こけし』かもしれないっていうし
まだまだ全然 知らないことだらけなんだなぁ。
今日は また違った角度から ロシアをのぞけた気がしました。
今日は 仕事でヴィレッジヴァンガードを見てきました。
相変わらず雑貨と本屋が融合した妖しい?空間で
目的のない『なにか』を探しに行くのには うってつけです☆
さてさて 今日の収穫は?
えっと…あ!
フンデルトヴァッサー(HUNDERTWASSER)という
建築家の本が目に止まりました。
ひらがなで書くと『ふんでるとヴぁっさー』
なんだか…..踏んでも バサバサ生えてくるような
ものすごい生命力をイメージさせる名前☆f(^^;)
だけど 日本名もあるのよ~。
『豊和百水』という素敵な名前♪
(frieden豊かな+reich平和な+hundert百+wasser水)
あ。
いきなり思い出した事が。
昔 ドイツに行かせてもらった時に 少しの間だけ
案内人となってくれた日本語を話せるビッヒマンさんが
自分の名前を漢字で書いて欲しい、と言うので
一緒にいた人と考えて
『美日満(美しい日に満足)』と決めて差し上げたのだわ☆
え?…チープだった?
でもさ~漢字の変換ソフトが出した『微ッ肥満』よりは
いいでしょうが~(^ε^;)
あの人は どうしているかなぁ~
意味、ちゃんと理解してくれたかな。
話はフンデルトヴァッサー氏に戻りますが
建築にとくに興味があるわけではないけれど
写真を見ていて 思わず海外でもなんでも見て歩きたいっ!
と 久々にドキドキしました。
説明できないので 詳しくは こちら↓
http://regentag.client.jp/wasser/wasser.htm
普通のなんでもない工場とか こんな建築だったり
街全体が 彼や ガウディが作った建築みたいだったら…
楽しい空気が流れて 平和な気分になれるんじゃないか?と
思わずにはいられない建物です。
そうそう。
三鷹のジブリの森美術館は 宮崎さんのデザインだけど
やはりこの方の建物を意識して作ったとか。
やるなっ☆フンデルトヴァッサー!
でもさ、でもさ。
彼の作った中の 聖バルバラ教会というのは
本当はカトリック教会なのに、
伸道・仏教・ユダヤ教・ヒンズー教などなど
世界の宗教を融合させている建物だっていうんですもん!
それって すごくいいなぁって思ってしまいました。
世界の教会や宗教が 皆 そういう寛大な気持ちを持てたら
戦争は 半分以下に減る気がするのになぁ。
仕事のアイデアは イマイチ出なかったけど
ふむふむ、ちょっと収穫♪収穫♪でした。
今日は 上野の叔母の家の方の鳥越祭りに行く予定でしたが
朝10時くらいから2時近くまで ず~っと 雷ゴロゴロ。
雨も これぞバケツをひっくり返した!というくらい。
お神輿は 夕方なんだけど・・・今年は 諦めるかぁ。
だぁけど ホントに 雷がすごかったなぁぁぁあ☆
家の中で それぞれが 好きなことやって のんびりしている午後。
外での雷は 嫌いだけど 休日、なんの予定もなくなって
家の中にいる雨の日や雷は 妙なまったり感をもたらせてくれて
ちょっと嫌いじゃないかも・・・・・♪
そんなこんなで 今日は のんびり人形制作してましたが
雨もあがってきたので ちょっとお散歩♪
…..最近 運動不足だしな~。
夏至が近いせいか 7時でも まだまだ明るいです。
時計を持たずに 感覚時計で動いていたら
猫のごはんの時間を1時間も間違えていて
寅次郎にめっちゃ怒られました。
ご~め~ん~よぉ~(ToT)
今日 散歩中の園芸店で 見た けむり草♪
ぽわぽわしてて 可愛いかったぁ♪
『喧嘩ってのァ。勝ち負けじゃぁねぇ。勝ちっぷりと負けっぷりだ』
….この言葉、グッときましたd(^^)
もうすぐ映画化されるらしい 浅田次郎さんの新しい小説『憑神』です。
読み終わりました。
幕末あたりに生きるある武士が主人公です。
内容は読みやすくわかりやすいです。
負けるってわかっているコトを わざわざやる必要ないじゃん。
負けたら 恥ずかしいじゃん。
負けたら みっともないじゃん。
どんな手を使っても勝たなきゃ意味ないじゃん。
黙っていれば 時間が過ぎて 誰もが忘れるからさ。
自分は何もしなくたっていいんだよ。
・・・・・そうかもしれない。
その方が 賢い生き方とも言えるし 長生きするだろうなぁ。
けど、けど、けど・・・・・・・・・・・・・・・・さ。
やる前から 頭で考えて、理論的に考えて
『負けるからやらない』って諦めちゃうのって・・・・
なんか かっちょ悪い・・・というか 不完全燃焼というか
冷めているというか。
でもでもでも・・・・・・・そういう人の方が多いかな。
自分だって そういう時 あるもんな。
COOL、冷静、って 角度が変わると ずるいとか逃げになる。
でもな~ この文を読んで くぅ~☆
なんか こんな気持ちで勝負に挑めたらさ。
勝っても負けても むっちゃ気持ち良さそうだぁ~。
そんなふうに思っちゃったよ。
どんな勝負だって 勝ちっぷりと 負けっぷり!
・・・・・・・・・大事にしたいと思いました。
ちょっと前から なかなか疲れが抜けない…
そんな気がしておりました。
なぁんか風邪の初期症状のような頭がだるいような。
疲れが抜けない?
……………歳?
い~やぁぁぁ~っっ!!
それを昨日 会社の後輩のテンプーちゃんやばけけさんに
話したら 養命酒が良いだの、朝鮮人参が良いだの言いつつ
背中をモミモミしてくれたんだけどさ♪
そんな優しさに涙しつつ?…あ。
ひとつ思い当たる事が。
枕よ、まくら!
今まで使ってた枕に うちの猫が粗相してくれちゃったので
いい加減、作り直そう、と思って…でも 作り直す時間がなくて
ここしばらく寝る時は 毛布を丸めたようなので寝てました。
…もともと寝付きが良いので そんなに枕にこだわりはなかったし。
とりあえず昨日 家に帰ってミシンを引っぱり出してきて
枕を作り直しました。
特別になんだっていう枕じゃないですよ。
ビーズクッションみたいなやつです。
おっきいから ガボッっと頭を乗せて 好みの高さで
寝れるから気持ち良いのかもしれない。
…そんでもって 今朝。
なぁんて目覚めが良いのでしょぉ~♪
全然 だるくな~い♪
クマがぶらさがりそうな目の疲れもな~い♪
やっぱり大事だったんだぁ~ 枕って♪
るんたか♪るんたか♪
目覚めが良い朝って 素敵だなぁ~♪
つい会社に行かずに どっかへ行きたくなっちゃったけど。
真面目な私は 今日も堀切の空の下、OLやってま~すf(^^;)
ふと 青梅を売っているのを見かけて 思い出しました。
そうよ~♪梅酒を漬ける季節じゃないですかぁ♪
あ。
でも ・・・作る前に 酒蔵を整理しなければ!
(なんて 単なる階段の下の倉庫スペースですが・・・)
数年前に 実験♪実験♪と いろいろ漬けたものが
ホコリまみれになって あれこれと出てきます。
巨峰、みかん、アメリカンチェリー、珈琲、ボケの実、バナナ、
ざくろ・・・・
泡盛で漬けた梅、ブランデーで漬けた梅・・・・・・・・
バナナも美味しかったよ~。
巨峰も珈琲も。
柑橘系は すぐに飲んだ方が良かったなぁ・・・。
しかし・・・・・・・・
なんだかんだ言って やっぱりフツウに
ホワイトリカーで漬けた梅がいちばん美味しいです。
試飲して あまり美味しくないのは・・・・
う~ん、いい加減 少し整理するかぁ。
なんて ちょびっとづつ試飲しながら整理していたら
ちょいと酔っ払いになりました。
えっへっへ~。
お酒を漬けるのは 呑む楽しみよりも お酒の中に
時間が詰まっているのを感じる楽しみの方が大きいです。
しかし!
家族以外の人にふるまうと 酒税の問題から
密造酒とされて 罰金、なんだそうです。
・・・・・・マジで?(@・@:)
おっときのお酒は・・・そうだなぁ。
毎年 少しづつ付け足している梅酒かな♪
今年で9年。
(付け足さないと 濃すぎてあまり美味しくないのです)
ちょっとづつ ちょっとづつ。
秘伝のうなぎのタレよろしく成長しています。
梅酒は 季節感と時間を一緒に楽しめるなぁ。
今度は 醤油とか 酢とかもいろいろ漬けてみようかしらん♪
HTML convert time: 1.247 sec. Powered by WordPress ME